くすりのア・ム

安心・安全 そして信頼

  • 初めての方へ
  • 店舗概要
  • ご相談メールフォーム
  • 店長日記

店長日記

  次の10件 >>>

R3/4/16 核汚染水放出の悲劇

まるで掃除したときに出る汚れた汚染水を流すかのごとく軽い

タッチの報道に終始する核汚染水放出問題である。

隣国も同じようなことをしているとか訳のわからん御託を並べる

核汚染水は致死性の高い核種を多く含む脅威汚染水である。

このことにより周辺海洋から全世界規模に核は拡散される。

実は人類存亡の危機なのである。これを専門家の学者は心底憂い

恐怖し絶望している。じつはもっと怖い現実もある。

今やマスコミはどこもかしこも事実を伝えない。

自分の頭で考えないと生命の危機にさらされつつある。

R3/4/16 デンマーク保健局の見解

アストラゼネカ社のコロナワクチンに対してのデンマーク保健局

の見解は同社のワクチン接種後に高確率で血栓が発症するという

ことである。だから全面停止するという。

国を守り、管理するお役人としての真摯な態度である。

R3/4/15 デンマークはアストラゼネカ接種停止!

ついにデンマークはアストラゼネカ社のコロナワクチン接種を

全面停止した。日本の政府はこの事態をどう見るかな?

R3/4/13 吉村知事

大阪の人気者(かぶきもの)吉村さん。イ○ジ○騒動のときも

すごく気の毒な気もした。

しかしここ最近の言動を見て確信できた。彼もまたマリオネット

に過ぎないのだ。

一連のコロナ騒動しかり。今度は核汚染水を大阪湾へ放出?!

あそうさんは飲んでも大丈夫だと断言しています(爆笑)

この国はかなり危ういです。

R3/4/12 肥満してるということ

ホルモンバランスで仕方なく肥満になる場合がある。この場合は

体重維持にすごいエネルギーが必要になる。

それ以外の肥満は自己管理以外にない。食事の節制が全てです。

これは精神力がけっこう大切です。

実は体型だけでもその人自身をさらけ出すことになります。

野球の新庄君は50手前ですがプロ野球選手の肥満に嫌悪して

います。そりゃあの体型をずっと維持することは相当な精神力

じゃないですか。私自身の体験例では(中学のときですが)本

を読みまくってからダイエット実践しました。

今なら自然に節制する生活になりました。

R3/4/9 コロナ大作戦

それにしても何で急激に騒動が拡大してるのか。

感染者数の拡声器なみの大合唱と変異種という大合唱と。

朝から晩までの繰り返し報道。おりしも今月末からはGウイーク

に入ります。

まさかのダメ押しじゃないだろうな。つまり連休中も人の動きの

一切を止めるという。このことによって何が起こるか。。。

そもそも子供や幼児は幼稚園、保育所、小学校と何の問題もない

中高年だけがターゲットになっている。ここを考えてもウイルス

自体の怖さはそれほどでもないことが仮定できるじゃないか。

なんでこんなに非科学的なことがまかり通るのだろう。

R3/4/9 仮想現実

情報やテクノロジーが発達したことで途方もなく便利になった。

またスマホをはじめとする情報端末によって情報流通も(一見)

豊かにはなった。しかしこの情報もより高度な連中からしたら

いとも簡単に大衆コントロールの道具と化すのである。

先日はラインが個人情報ダダ漏れ状態だということでニュース

にはなった。しかし決して解決したわけではない。

むしろ氷山の一角と言える。すでに大手サイトでは使用者の性格

や生活状況や感情の動きまで把握しているそうである。

つまり筒抜けなわけだ。このように今の我々は一見すると私生活

は守られているようだがその実は水槽の中を泳ぐ金魚と同じな

わけだ。今のコロナ禍の騒動も同じことである。

とくに悲惨なのは生命権さえ脅かされている日本だろう。

R3/4/8 東京オリンピックという茶番

ここ最近の漏れくる情報をつないで政府の動向を分析してみた。

巨額の税金を五輪関連施設につぎ込んで後戻りできない政府。

しかし世界の動きとしては中止という方向へ動いている。

本来なら喜んで聖火リレーに出るはずの有名人がなぜか辞退続出

している。五輪関係の責任者も中止を言葉に出しつつある。

ぎりぎりまでジタバタする気だろう。

すでに前哨戦は中止しつつある。これでどうやって開催する気

なのか。世界チャンピオン目指して努力した選手諸君は気の毒と

しか言いようがない。

それにしても選手村に無料で大量の避妊具を配るとはどういう料簡なのか。

コロナ禍という騒動のさなかにこれら全てのことが茶番である。

仮に開催したとして各種濃厚接触が疑われる競技については全員がマスク

するのか?もしも実行すれば史上初のお笑い運動会である。

R3/4/7 頭にのぼせて下半身が冷える

今年のような春気候では上半身に血が上り、下半身は冷えます。

ですから下半身は運動や入浴などでできる限り血行を良くしない

といけません。頭ののぼせは首から上の様々なトラブルに結びつ

きます。眼病、めまい、ふらつき、血圧の乱高下、鼻の病気

歯茎の炎症や腫れ、耳鳴りなどなど。

また、ささいなことで感情がショートしやすい傾向も出ます。

一般に感情の起伏が激しかったり怒りやすい方は要注意です。

必ず脳に対するダメージが強くなります。

下半身については後日お知らせします。

R3/4/6 春バテ

今年の春も気温や天気の具合が例年よりも激変しやすい。

だから自律神経の乱れやすい方は確実につらくなる。

これは春冷えに用心して自分の生体リズムが狂わないように調節

しないといけません。

コロナ騒動のせいで精神的ダメージのきつい方にとってはつらい

春です。ぜひ桜の花で癒してください。

  次の10件 >>>
ページトップへ
Copyright くすりのア・ム All Right Rserved